タグ:粘着系 ( 18 ) タグの人気記事

ぷくーっ

d0218019_14223343.jpg



ちっさい貼り紙発見。


d0218019_14224167.jpg


ふくれっ面!





[PR]
by namenamae | 2014-10-06 14:20 | 貼り紙

浅草大ムカデ

d0218019_19342141.jpg


浅草で降りるたびにビクッとしてしまう。
[PR]
by namenamae | 2014-10-01 19:35 | 粘着系

ガムテープ・デスピサロ

d0218019_19453473.jpg


ガムテープが あらわれた!

d0218019_19451034.jpg


「生きては帰さんぞ」というような迫力。

d0218019_19451251.jpg


全滅しそう。




こちらも:ダクトが あらわれた!
[PR]
by namenamae | 2014-08-30 19:35 | 粘着系

実写のブー

d0218019_18253265.jpg


テープで結界がはってある。…ある。ある。
あるあるあるある!

d0218019_1825628.jpg


あるあるあるある!
「ブー!」





参考:クイズ100人に聞きました
[PR]
by namenamae | 2014-06-03 18:23 | 粘着系

うわばみが禁をのんだところ

d0218019_924554.jpg



ある港の堤防に埋め込まれている看板です。

これもこれ→三丁目の蛇とおなじく
接着剤のしわざなのか。






[PR]
by namenamae | 2014-03-31 19:02 | 文字

とうさんまいご

d0218019_3455757.jpg





参考:『とうさん まいご』





[PR]
by namenamae | 2014-03-08 22:59 | 粘着系

貼り紙の楽しみ方

d0218019_228216.jpg


えっと、今年最後なので、野暮を承知でこれのよさを解説します。

これは5枚のレイヤーからなる貼り紙で、
みどころは、透明/半透明の具合。縦横の線の交差。
それらを、割れたり破れたり汚れたりしてる部分がかき乱している点です。

奥から丁寧に見ていくと、まず背景があって、
いちばん奥のレイヤー1は金属製の黒い格子の柵。レイヤー2〜5の支持体。
レイヤー2は三本の横長の長方形。レイヤー3〜5を貼付けている粘着テープ。半透明。
レイヤー3はレイヤー5とともにレイヤー4(コピー紙)を挟んでいるプラケース。半透明。
レイヤー4はA4のコピー紙。破れて汚れて「ずる 管理者」とだけ伝えている。
レイヤー5は半透明でギザギザに割れている、コピー紙を入れるケースの表面。
となっています。

2〜4全部重なってるところでも格子の縞は透けて見えている点や、
4と5の、シンクロしそうでしない断面も、たまらないですね。
「管理者」という文字がすまして居る感じもいいです。

さらに空想して、
このプラケースを破壊したのは、中の紙を換えようとした人物である可能性が高い。
コピー紙は湿気ており、ケースに張り付いてなかなか引き出せない。
むりやり開きながらやってたら、バキッと割れて、紙はビリッ → キレて放置。
のスムーズな展開も目に浮かぶようです。



いっこいっこ解説してみましたが、どうだったでしょうか。
興がそがれた? …まぁそうでしょう。
僕が「空あります」でいいなぁと思ってとりあげる事物の基本的な構造を
端的にしめす好例だったので解説してみましたが、
なんかレイヤーレイヤー言いたいだけみたいな痛い感じになってしまいました。
解説なんてもうこりごり。(とほほ〜)

というところで、今年はおひらきにします。
よいおとしを。




[PR]
by namenamae | 2013-12-30 22:13 | 貼り紙

いい絵

d0218019_2185499.jpg



真ん中の絵がセンスいい。





[PR]
by namenamae | 2013-10-08 21:10 | 壁画

三丁目の蛇

d0218019_14494524.jpg




三丁目の角に
こつち向いてゐたぞ





こちらも: 場所が名乗る (旧空あります)

[PR]
by namenamae | 2013-07-06 19:49 | 標識

昔のオンナの影


d0218019_20425759.jpg

[PR]
by namenamae | 2013-03-16 21:26 | 名前