タグ:立て看板 ( 42 ) タグの人気記事

コンストルクチオン その53

d0218019_2561076.jpg


この真ん中の看板はどうやらミシンの看板。
ダクトの暴れぐあいもいい。




[PR]

とびだすな!!運ちゃん

d0218019_231646100.jpg


昔のこども人形劇にいそうな、いいキャラです。

d0218019_23165850.jpg


「とびだすな看板」でおそらく一番多いのは
車が来ているところに子供が飛び出して「あぶない!!」のシーンでしょう。
こういった運転手がただキレている場面はめずらしいです。

「飛び出したら車にひかれてケガするよ!!」というのよりも
「飛び出したら運転手にこんな顔されるよ!!」というのをうったえる看板です。

あと、「!!」の位置が不思議。





[PR]

丸腰看板

d0218019_23302369.jpg


おまえはネゴシエーターか。
持たなすぎ。

d0218019_23304973.jpg


両手にはもちろん
下の二箇所の鏡も持ってない。
そして、全力で何も言ってない。




こちらも:サイレント絶叫おばさん

[PR]
by namenamae | 2013-11-18 23:33 | 標識

片足吊り駐禁

d0218019_20502242.jpg



「駐車 御遠慮 下さい」
「…そんなこと言って、本当は駐車されたくてたまらないんだろう?」

d0218019_2051528.jpg


見事な緊縛技ですね。かっこいい。
ボディにはひっかき傷がいっぱいで、結構ハードなやつです。

d0218019_19465157.jpg


うしろまわってみたら、きつーくカタ結びした部分がくい込んでて、
思わず笑ってしまいました。
あ、しかも駐車でなく、バイク駐輪という焦らしプレイ…!




こちらも: 逆三角の責め苦




[PR]
by namenamae | 2013-11-10 20:12 | 看板

大本山文字

d0218019_944337.jpg


永平寺とならぶ曹洞宗の本山、總持寺。
この四つの看板も色形配置のバランスがいい。


d0218019_9441319.jpg


特にこの看板が個性的。
「5」のカーブのとこと、「閉」のななめ線が
なんとも言えん感じ。







[PR]
by namenamae | 2013-11-03 09:42 | 文字

古代カツシカ文明

d0218019_13373351.jpg




この看板から発せられる“失われし古代文明”感はすごい。

解読したら扉があらわれそう。




[PR]
by namenamae | 2013-09-22 13:39 | 文字

さしみ

d0218019_13254561.jpg




ハイブリット廃材の無骨なボディに、
ひらがなで「さしみ」。





[PR]
by namenamae | 2013-09-16 13:28 | 看板

歌舞伎町の何者かによってバキバキにされた駐禁看板、さえも

d0218019_1345153.jpg


か、かっこいい…。


d0218019_13165810.jpg




こちらも:小ガラス

こちらも:まるかぶり寿司!

[PR]

ひょろひょろ

d0218019_1615285.jpg


かっこまでつけて強調した、一番大事なとこの文字が細すぎて笑った。

d0218019_1661336.jpg


離れて見たら、震えながら注意してるみたい。




こちらも:駐車禁止 失禁(旧空あります2010年9月の記事)

こちらも:デス。(旧空あります2009年11月の記事)

[PR]
by namenamae | 2013-08-10 16:20 | 看板

開放DAY!!

d0218019_1425447.jpg


うわうわ、めちゃかっこいい看板発見。


d0218019_14251458.jpg


イベントの情報を書き換えていってる間に、自然にこうなったんかな。

字体やサイズがばらばらで、見ていて楽しい。


d0218019_14252330.jpg



こういうワープロで描いたようなイラストとか、
サイバーパンク的な事物から喚起される“郷愁めいた感情”は
なんて呼ばれてるんだろう。




[PR]
by namenamae | 2013-06-22 19:46 | 看板