タグ:画伯 ( 20 ) タグの人気記事

どうぶつたち

d0218019_20131623.jpg


イルカ!

d0218019_20133228.jpg


なんとも言えん愛らしさ。


d0218019_20125493.jpg


こちらは森のどうぶつたち。

d0218019_2013677.jpg


ばいばーい





[PR]
by namenamae | 2014-09-14 20:16 | 画伯

イヌの魔球

d0218019_19584371.jpg


ピッチャー第一球 投げました!
おっと増える魔球だー!

d0218019_19585832.jpg


直角にまがって ストライーク!


d0218019_19591159.jpg

あ、あっちに二球目が描いてある。


d0218019_19592487.jpg


ピッチャー二球目 投げました!
またも直角に曲がりながら増える魔球だー!

d0218019_19594070.jpg


ストライーク・ツー!
これには打者イヌも手が出ません!



三球目は…三球目っ
三球目はどこだ???



…この公園じゅう探しましたが、
三球目はありませんでした。

でも他の絵に出会えました 次回↑



[PR]
by namenamae | 2014-09-13 20:10 | 画伯

赤い屋根の家

d0218019_9153779.jpg



めちゃいい絵。とにかくでかい。
三面あるうちの真ん中左寄りに
ぽつんと家ひとつ描く感じとか、
右の面の端に描かれた山が絶妙。

この絵の後ろに実際に
赤い屋根の建物があるのもいいところ。




こちらも:記事一覧- 画伯



[PR]
by namenamae | 2014-04-18 22:53 | 画伯

滝のような諏訪湖

d0218019_2224751.jpg


諏訪湖畔のでっかい手描き看板です。

d0218019_223287.jpg


壮大な眺め。
諏訪湖大瀑布、吊り橋の上から見たい。


ブリキにペンキで描いた絵は劣化すると
筆致があらわになっていくのがいいところです。



[PR]
by namenamae | 2014-04-07 22:11 | 看板

かつらベンチ

d0218019_2174071.jpg


d0218019_2175417.jpg


ビフォアアフターの写真がかっこいいです。
「何かに似てるな〜 あ、おろちか!」となりましたが、
全然ちがいました。
おろち→
楳図PERFECTION!おろち3巻表紙


別のところで女性用かつらベンチもみつけました。
d0218019_2173275.jpg


うっすら男性の
ビフォアアフターの影があります。
男性かつらを塗りこめて描いたもよう。

「何かに似てるな〜 あ、田村玲子か!」となりました。
田村玲子→寄生獣8巻表紙




[PR]
by namenamae | 2014-03-12 18:03 | 看板

皆様の喫茶室

d0218019_21173913.jpg




青リンゴのあたりの混み具合がすごい。

「2」もなんかあやしい。



[PR]
by namenamae | 2013-12-01 16:35 | 文字

車は急病に止まれない

d0218019_14542474.jpg



いままで数々の飛び出し注意看板を見てきましたが、
こんな飛び出し方してる子は初めてです。

飛び出す前からかなり危ない感じ。
車が急に止まれるとか止まれないの話じゃない。


d0218019_1454402.jpg


そんなことよりも、
絵柄がとなりのメーター類とシンクロしてるのが奇跡的でした。




  こちらも:とびだす個性!
  こちらも:ウイニングラン注意
  こちらも:はねられ坊や





[PR]
by namenamae | 2013-04-17 23:57 | 看板

d0218019_022063.jpg



「道」をテーマにした学生のポスターがずらーっと貼り出されていました。
とても素朴でいい作品が多かったですが、
この絵を見たときほんとにため息が出ました。
めちゃくちゃいい絵だと思います。






[PR]
by namenamae | 2012-12-18 23:57 | 画伯

滝ポケモン

d0218019_19204631.jpg


高尾山の登山道にある大きめの看板。
一見して名作とわかります。
図案も書き文字もいい!
ミニスカポリスの敬礼も愛らしい。

d0218019_19205878.jpg


道の線のぐにゃぐにゃや、山のぽっこり感もいいですが、
とにかく滝がかわいすぎる!
蛇滝みたいなポケモンいそうです。

こんどまた別のコースを登って、この画伯の作品を探したいです。





[PR]
by namenamae | 2012-12-08 19:20 | 画伯

エスパーちゅうい

d0218019_208037.jpg



ヘタにとびだすと車をぐにゃぐにゃにされる。




[PR]
by namenamae | 2012-10-18 20:13 | 看板