タグ:コンストルクチオン ( 58 ) タグの人気記事

コンストルクチオン その37

d0218019_2014381.jpg



いろんな素材の円筒形と直方体の組み合わせ。
縦にした水槽からこぼれたじゃりが右下に続く。
壁の汚れやヒビも絶妙。





[PR]

コンストルクチオン その36


d0218019_114183.jpg




素材のかさね方やストライプ遣いが最高にスタイリッシュです。





[PR]

コンストルクチオン その35

d0218019_0524551.jpg




構築と解体のバランスが良い。
素材や形の多様さも観ていて気持ちがいい。








[PR]

コンストルクチオン その34


d0218019_0182053.jpg



明星とオーロラのあるコンストルクチオン




[PR]

コンストルクチオン その33

d0218019_152075.jpg



イイ!
青い空とオレンジの壁面の鮮やかな対比。
ななめに走るチューブと元々シーソーだった(?)板の響き合い。
丸ゴシック体の“中華”“富士”の左右対称を“鷹”がくずしている具合。
真ん中下方のメカは、出前のバイクの後ろに搭載されていたものだったり、
見どころ満載。

新年は「鷹富士」で麻婆茄子を食べたら縁起いいですね。







[PR]

風景弁当 - コンストルクチオン その32

d0218019_3252123.jpg



写真のいいなぁと思うところは、
景色の中にあるどんなに遠くのものでも、
たとえ空でさえも、
看板などに書かれた文字とおなじように、
全部ぺったんこになってひとつに収まるところです。

こうしてぺったんこになってしまえば、
空も屋根もベニヤ板の木目も文字も同じで、
前後関係もあやしくなって、別の奥行きが現れたりする
ということが嬉しいのかもしれません。

こういう弁当だと思ってこれらをながめたりします。



[PR]

コンストルクチオン その31

d0218019_23372323.jpg

[PR]

コンストルクチオン その30

d0218019_2331521.jpg


家の外壁タイルの模様のせいなんでしょうが、
80年代テイストな印象です。



d0218019_23311810.jpg


西日。

[PR]

コンストルクチオン その29


d0218019_22403392.jpg

[PR]

コンストルクチオン その28

d0218019_1848491.jpg



地下帝国トーキョーはよくも悪くも、たえず刷新されていってます。
現にこれのすぐ手前まで、改装工事の魔の手(?)が迫って来ていました。
この連絡通路の壁面にはかっこいい絵がいくつも整然と並んでいて、
「うおー」と興奮しながら撮ったので、
他のすごいやつがブレブレで紹介できません。
近いうちに撮り直しに行きたいです。
それまで残ってるかな…。





[PR]