<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いなくなれない文字たち


d0218019_9174586.jpg



「空あります」ではこれまでにも
文字が文字であることをやめようとしている看板を
多くとりあげてきました。

文字がこんな状態になってもまだ
私たちには「関係者以外立入禁止」と読めてしまう。
「外」なんかは完全に違う何かと化しているのに、
前後関係からそう読まれてしまいます。

看板の常套句を引退するのはものすごく難しいことなのだとわかります。
たとえ完璧に姿を消したとしても、いなくなれないのではないか?





[PR]
by namenamae | 2014-02-27 23:38 | 文字

軽食・喫茶


d0218019_3333512.jpg



自分がもし喫茶店の名付けを頼まれたとして、
どんだけ柔軟に考えてもこの店名には
たどり着かんと思います。
いいわるいは別にして、すごく新鮮な単語のチョイスです。

電話には
「はい、君が代です」と出るのでしょう。



こちらも:宗右衛門町名称庭園


[PR]
by namenamae | 2014-02-25 16:59 | 名前

ここに に

d0218019_323426.jpg



「ここに に」 似た形が居残っている貼り紙。

わざわざ赤で書いた大事な文字や
強調したいところに限って消えていくもので、
これでもか!とひいた波線もいまや
つるの先っちょにもて遊ばれてしまっている。





[PR]
by namenamae | 2014-02-22 16:58 | 貼り紙

コンストルクチオン その53

d0218019_2561076.jpg


この真ん中の看板はどうやらミシンの看板。
ダクトの暴れぐあいもいい。




[PR]

コーンマンステージ

d0218019_21523340.jpg



即ティウンしそう。



[PR]

霧の中のちょっちゅね

d0218019_9201819.jpg



具志堅みたいなのが
何かと戦っている。






[PR]
by namenamae | 2014-02-14 14:28 | 看板

バンド・オブ・ジプシーズ

d0218019_333955.jpg



これまでも道端にはいいバンドがいましたが、
今回のはTaraf De Haïdouksみたいで特にかっこいいです。


こちらも: ドノーズ
こちらも: ロックバンド ー 旧空あります




[PR]

  意

d0218019_2571353.jpg

[PR]
by namenamae | 2014-02-07 23:56 | 看板

動物を飼うということ

d0218019_9112881.jpg

[PR]