<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コンストルクチオン その42

d0218019_21175794.jpg



ひなたに猫と犬と日本列島と政治家がいます。
傘の柄もふたつのぞいてたりして、ほのぼの感があります。
電線の影の//ダブルスラッシュがいいです。
ひとつは魔貫光殺砲みたい。政治家ふたりに一直線。
その下の黄色と黒のよくある棒。これがここに置いてあるのとないのとでは全然ちがう。
いっきに全体がかっこよく締まります。

d0218019_21181657.jpg



でも、主役は断然この隙間猫です。
収まりがいい収まり猫。
毛が平らになってるとこがかわいすぎる。






[PR]

ダメだからダメなのっ!

d0218019_1250362.jpg




はじめは犬に対してキツく「ダメ」と言ってたけど、
その大義がなんかよくわからないうちにぼやけていって
「ダメ」という否定と反発だけが残ってしまっている。

自分でも何が「ダメ」なのか全然言語化できないし、
もう意地になって「とにかくダメなものはダメ!」とキーキー言ってる。

こういう看板も人物もよくいる。



こちらも: 手を入れないで下さい (2011年12月の記事)





[PR]
by namenamae | 2012-12-26 13:01 | 看板

d0218019_022063.jpg



「道」をテーマにした学生のポスターがずらーっと貼り出されていました。
とても素朴でいい作品が多かったですが、
この絵を見たときほんとにため息が出ました。
めちゃくちゃいい絵だと思います。






[PR]
by namenamae | 2012-12-18 23:57 | 画伯

こういうもの

d0218019_155167.jpg


廃釣り堀のわきにあった何かです。
無理矢理さや適当さが絶妙。

d0218019_15529100.jpg


何なのかはよくわからないですが、
これはこういうものなんだ、というかっこよさがあります。






[PR]
by namenamae | 2012-12-13 22:45 | 建築物

滝ポケモン

d0218019_19204631.jpg


高尾山の登山道にある大きめの看板。
一見して名作とわかります。
図案も書き文字もいい!
ミニスカポリスの敬礼も愛らしい。

d0218019_19205878.jpg


道の線のぐにゃぐにゃや、山のぽっこり感もいいですが、
とにかく滝がかわいすぎる!
蛇滝みたいなポケモンいそうです。

こんどまた別のコースを登って、この画伯の作品を探したいです。





[PR]
by namenamae | 2012-12-08 19:20 | 画伯

隠しごと

d0218019_0405221.jpg


標識たちが必死に誰かをかくまっているようす。
「あっちに走っていったよ…なぁ」「うん」「そ、そうそう、ここにはいないよ…」




[PR]
by namenamae | 2012-12-06 23:44 | 看板

宗右衛門町名称庭園

d0218019_15343.jpg

店舗名がぎっしり。

d0218019_1114840.jpg

d0218019_113479.jpg
d0218019_121492.jpg


「たのし美」というのが
いいぐあいの脱力感で好きです。

d0218019_1213973.jpg


こういういかにもスナックな名前の中に
突然「空海」とか出てくるのがいい。
「ひま我り」「クリケッ2」など
ビックリマンチョコ的センスのものも散見されます。

行ってみたいのは「ヘルメット」です。



こちらも: 巣鴨曼荼羅(旧空あります2010年4月の記事)




[PR]
by namenamae | 2012-12-02 21:15 | 名前