<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

閃輝暗点 - マップ・ハザード その3

d0218019_3523634.jpg



クラッときた。
繁華街のような閃輝暗点。




参考: カラパイア「閃輝暗点」の記事
こちらも: マップ・ハザード その2 さける地図


[PR]
by namenamae | 2011-12-25 19:48 | 地図

風景弁当 - コンストルクチオン その32

d0218019_3252123.jpg



写真のいいなぁと思うところは、
景色の中にあるどんなに遠くのものでも、
たとえ空でさえも、
看板などに書かれた文字とおなじように、
全部ぺったんこになってひとつに収まるところです。

こうしてぺったんこになってしまえば、
空も屋根もベニヤ板の木目も文字も同じで、
前後関係もあやしくなって、別の奥行きが現れたりする
ということが嬉しいのかもしれません。

こういう弁当だと思ってこれらをながめたりします。



[PR]

コンストルクチオン その31

d0218019_23372323.jpg

[PR]

庭クレープ


d0218019_23223776.jpg

[PR]
by namenamae | 2011-12-14 23:28 | 光/影

d0218019_23362373.jpg



今夜は皆既月食でした。

[PR]
by namenamae | 2011-12-10 23:39 | 看板

手を入れないで下さい

d0218019_22493015.jpg


だるまの目みたいに大事な部分の
肝心な一筆だけが描かれていない。

鼻を描き足したい〜!鼻を描かせてくれ〜!

こんなに手を加えたくなった看板は今までにないです。

やってみよう:
 マウスのポインターを鼻のところに持っていってしばらくみつめる。
 そしてズラす、と喪失感がすごい。





[PR]
by namenamae | 2011-12-09 23:12 | 看板

葉ぁくいしばれ!

d0218019_220162.jpg



顧問の電柱に一列に並ばされているのは木の部員たち。
いわゆる“端からビンタ”の場面に遭遇しました。

ひとりずつ順番に影の手でビンタしていってる。

これは一瞬の痛みではないですね。じっくりやる。
日が当たらないというのは、引っこ抜かれるのの次にキツい仕打ちですが、
生徒たちのためを思って心を鬼にしている先生でした。





[PR]
by namenamae | 2011-12-03 16:17 | 光/影

コンストルクチオン その30

d0218019_2331521.jpg


家の外壁タイルの模様のせいなんでしょうが、
80年代テイストな印象です。



d0218019_23311810.jpg


西日。

[PR]