<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

施工イマジネーション

d0218019_14105315.jpg


久々にすごい手描き看板に遭遇。
門柱やフェンスの設計、施工をする業者だそうです。
ブリキ製で二畳ぐらいあります。


d0218019_1451534.jpg


あぁ いい絵だねい。

d0218019_1453591.jpg


他の看板も迫力があって
字体もサビ具合もかっこよかったです。




[PR]
by namenamae | 2011-11-29 20:03 | 画伯

攻防


d0218019_16185670.jpg



激怒する看板のまん前に駐輪。
両者一歩も譲らない衝突です。

自転車に「FREE CROSS」と書いてあるのが笑えます。

[PR]
by namenamae | 2011-11-26 16:34 | 看板

コンストルクチオン その29


d0218019_22403392.jpg

[PR]

小ガラス

d0218019_324638.jpg




そういえばデュシャンの大ガラスには
キャスターがついてないな…
その点ではこっちの方がいいな…とか思いました。



[PR]

コンストルクチオン その28

d0218019_1848491.jpg



地下帝国トーキョーはよくも悪くも、たえず刷新されていってます。
現にこれのすぐ手前まで、改装工事の魔の手(?)が迫って来ていました。
この連絡通路の壁面にはかっこいい絵がいくつも整然と並んでいて、
「うおー」と興奮しながら撮ったので、
他のすごいやつがブレブレで紹介できません。
近いうちに撮り直しに行きたいです。
それまで残ってるかな…。





[PR]

キッチン

d0218019_1935177.jpg





冷蔵庫だけをのこして
台所が消え去ったかのよう









*蛇足 
日本民藝館へ行くのに東北沢駅を利用すると彼に会えます。
今やってる朝鮮民画の展覧会はものすごくいいので行った方がいいです。
前期もうなりましたが、後期の方がハチャメチャで楽しかったです。
二階の広い部屋の石像の左側にあった「山水図」は
今まで観た中でいちばんわけわからんくて、すごい好きでした。



[PR]

コンストルクチオン その27


d0218019_126791.jpg

[PR]

空あります二周年

d0218019_19555392.jpg



定期的にのぞいていただいてる方、
ツイッターでつぶやいてくれている方などなど、
本当にありがとうございます。
途中、チートもあったけど…なんとか続けてやってます。
今まで通り、月に10本を目標に更新していきますので、
これからもよろしくお願いします。


この鏡面モザイクの「空あり」はすばらしいですね。
d0218019_20162218.jpg



*この電話番号はどっかの駐車場オーナーのものです。
 
 ナマエミョウジへはnamenamae@gmail.comにお願いします。


[PR]

算数小屋

d0218019_21483639.jpg



算数の図形の問題みたいな小屋です。
なかなかに気持ちのよい左右対称。

ですが、これのときにも書きましたが、
シンメトリ−のくずれ方がポイントです。

右側の縦棒が一本抜けて矩形がいびつになっていたり、
左下からのびる棒のしなりや、小さい円筒、
壁に映る影なんかが、
お決まりの流れや、均質化の理想に
ささやかに抵抗している…なんて言ったらおおげさか。

ぱっと見かっこいいからいいや。





[PR]
by namenamae | 2011-11-06 22:24 | ミニマル

コンストルクチオン その26

d0218019_234623.jpg



うおー良すぎる。



d0218019_2335738.jpg



在るものそれぞれの「ここしかない!」感がすごいです。









[PR]