<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

海が泳ぐ水槽


d0218019_18531386.jpg


この佇まい!
現時点でいちばん好きな立て看板かもしれない。
自分好みの要素がつまりにつまっている。

まずこの立ち姿。休めの姿勢というか、けだるさが好み。
足元から草が生えているのがシシ神様みたいで好み。
ポールが錆びているのが好み。
無駄に頑丈な作りなのが好み。

d0218019_1853237.jpg


ぱっと見てメッセージが理解できないのが好み。
どういう過程でそうなったのかをあれこれ想像させてくれる、
おもしろいレイヤー構造になっている。
ニコニコ動画のコメントみたいにも見える。

箱形なのがよい。なぜかショーケース型。
透明の板に文字が居るのも好み。それがまたかすれているのがよい。
その箱の中に、苔やカビがすんでいるのが好み。
ちょうど海に関する言葉がたくさんなので、水槽みたいでよい。
「海」の字だけじゃなく他の字も泳げばいいのになぁ)Oo。.(‘ω‘ )

曲がった矢印があるのが好み。
黄色に隠された赤い矢印も先っちょだけ見えてる。
キラシールが好み。ビックリマンシールやカードダス世代ゆえ
この先どれだけ視覚エフェクトが進化しようと、この輝きは特別。
エスパーラーメンの瞳とたぶん同じ製品やね。


「好み」とか「よい」ばっかりでアレな感じですが、
良さは伝わったと思います。
テンションあがった。
・゚・(〃´∀`)・.。ふ〜…





[PR]
by namenamae | 2011-10-26 20:19 | 看板

杳庵

d0218019_19104459.jpg


むちゃいい。


d0218019_1911468.jpg


ななめからもかっこいい。




去年の今頃、板橋区美術館で、
江戸のちょっとアレな絵師ばっかりの展示を観ました。
その館を出たとこすぐにあったのがこれ。
絵金とか蕭白のぐにゃどろい絵をさんざん観た後だったので、
すごくハッとなった覚えがあります。

マンホールも四角いし、ペイントも狙ったかのよう。

ここまで隙がないと「これ…もしかして茶室なのかも!!」
と妄想がはじまります。

形から“杳庵”って名前に(勝手に)決めたけど、かっこいいな。
「杳として行方が知れない」のヨウです。


…あ、どなたかの邸宅だったら申し訳ないです。
ごめんなさい。






[PR]
by namenamae | 2011-10-24 20:14 | ミニマル

フラワーアレンジメント その5

d0218019_06087.jpg






こちらも: フラワーアレンジメント その1 (旧空あります)
[PR]

コンストルクチオン その25


d0218019_20325082.jpg




前回の“抱きしめたい国分寺”を含むすばらしい構成。

真一文字のタイヤ痕が文句なしにすごい。
ブロックのごろごろ感やヒビ、地面が平らでないのもいいです。
今は亡きブリキの消化器箱が残した、サビの流線もかっこいい。

しかしこのタイヤ痕はどうやってついたのでしょうか。謎です。
禅僧がウィリーで書いたんかな…。


[PR]

抱きしめたい in 国分寺

d0218019_18123053.jpg



抱かれたい市ランキング1位は国分寺でしょう。
[PR]
by namenamae | 2011-10-17 20:10 | 粘着系

さける地図 - マップ・ハザード その2

d0218019_20412565.jpg


空き地に貼ってあった、わりと大きめの都心の地図です。
横から見てみるとすごい。

d0218019_20421993.jpg


東京湾が滝のよう。

d0218019_2043944.jpg



さけるチーズ状態の東京。


* 2010年10月撮影




こちらも: ダメージド地図 (旧空あります)
[PR]
by namenamae | 2011-10-15 20:49 | 地図

赤と白の木陰

d0218019_13201885.jpg




白い傘は打ち捨てられ、
赤いコーンは石で押さえつけられています。

この木陰から何かがはじまりそうです。


[PR]

覚醒フラグ


d0218019_11111641.jpg

[PR]

ダクトが あらわれた!

d0218019_18443026.jpg


ダクトは ビームを はなった!
コーンは 350のダメージを うけた!!
コーンは きぜつした!


d0218019_1844496.jpg




ん!?
胸に書いてあるのは…「最大1時間以内」!!


おやは ACアダプタを ひっこぬいた!
ゆうしゃは きぜつした!


…というなつかしいオチでした。







[PR]

東京東

d0218019_18124720.jpg




東京タワーから降りてきてみると、
タコの怪獣が観光バスを襲っていました。
わー。

[PR]