<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

悲しきあひるの仔

d0218019_20305810.jpg


あひるの仔「なぁ、お母ちゃん。どないしてしもたん?その頭…」
あひるの母「…………」

d0218019_2031847.jpg


あひるの仔「なぁ、お母ちゃんって!その頭、どないしてしもたん?」
あひるの母「…………」

d0218019_20323554.jpg


あひるの仔「なぁ、お母ちゃんって…」
あひるの母「…………」

てんとうむしおばさん「まだ小さいから、よくわかってないのね…しくしく」
[PR]
by namenamae | 2011-04-30 20:28 | 遊具

形而上看板

d0218019_19385953.jpg


“描けてないサッカーボール”ってものがずっと前から好きです。
描こうとしたら、すごく難易度が高いモチーフですからね。
子供の絵などでサッカーボールがちゃんと描けていたりしたら、
逆になにか悲しいものを感じてしまいます。

描けてない…からいい。

d0218019_19391169.jpg


転がるはずのないボールがころころ。
[PR]
by namenamae | 2011-04-27 19:38 | 看板

ジョ−ズ

d0218019_1925474.jpg



「不忍池には人喰い小学生がいて、うかうかしてたらやられちまうよ」

美女の方めざして帽子のツバが すぅ〜

あぶない!

[PR]

一声

d0218019_18495311.jpg



(我が子と思いながら)「ほら!左!左に魚いるよ!つかまえて!」


[PR]
by namenamae | 2011-04-21 18:49 | 看板

責任の所在

d0218019_1813334.jpg


僕はこのへんの歴史にあんまり詳しくないので、
どういう理由で“エサヤル人”だけが猫のフンの責任をとらされるのか
わかりません。いきさつはどうあれ、目の色や肌の…(以下略)

「関係ないもんね」とばかりに、犬はドヤ顔してますね。

[PR]
by namenamae | 2011-04-16 18:12 | 看板

でんぐりんぴっく

d0218019_17273215.jpg


前回と道化つながりで、こちらも。

神戸南京町の素敵中華グッズ屋にあった「オリンピックチャンピオン」
バク転(でんぐりがえし)で世界一を競う。
選手はブルドッグ、ゴリラ、ピエロ、エテ公の4人!

このゴリラを見る限り、けっこうカラーバリエーション豊富やね。

裏面がこれ↓
d0218019_17272355.jpg


電池はお尻から挿入するタイプか…

あれっ、この連続写真おかしくないかな…
あ…勘違いしてた“逆立ちジャンプから尻もちつく”っていう競技か!
てか、猿のトボケ顔かわいいな。

さんざん笑っただけで他のもの買いました。
今やどんな動作するのか確かめたい。しまった。
蓋に描いてある緑色のブルドッグがあったらぜったい買ってたのに。



[PR]

とびだす個性!

d0218019_16432376.jpg


この子供、個性的すぎる!
急に飛び出してこなくても、二度見してしまって危険なレベル。

画面には出てないけど、追いかけているはずのボールも
サッカーボールとか野球ボールじゃないな、玉乗りの玉やわ、これ。

[PR]

ま顔

d0218019_161612100.jpg


一寸法師の顔はめから反転した「ま」がこっちみてる。


d0218019_16224872.jpg


それにしてものぼり多かった。写ってるのは一部です。
[PR]

ド近眼がえる

d0218019_1550659.jpg



もしかしたら蛇ににらまれてる蛙くんかも知れない。
でもド近眼だから蛇口と思って近づいてる。

[PR]