カテゴリ:名前( 9 )

川沿いトナカイ

d0218019_13452917.jpg




その名のとおり、ホテルではないようです。
トナカイでもないですが。

テナントビルの名前でこれは絶対思いつかないですね。
『クレヨンしんちゃん』に出てくる
「メスライオンズマンション」とか
「腹筋するイルカ公園」に似たセンスを感じます。



こちらも:軽食・喫茶
こちらも:宗右衛門町名称庭園





[PR]
by namenamae | 2014-10-15 21:44 | 名前

軽食・喫茶


d0218019_3333512.jpg



自分がもし喫茶店の名付けを頼まれたとして、
どんだけ柔軟に考えてもこの店名には
たどり着かんと思います。
いいわるいは別にして、すごく新鮮な単語のチョイスです。

電話には
「はい、君が代です」と出るのでしょう。



こちらも:宗右衛門町名称庭園


[PR]
by namenamae | 2014-02-25 16:59 | 名前

紅顔のひととき

d0218019_1349352.jpg



「歌紅恋慕」と書いて(かくれんぼ)。
鉢植えのバランスもいい感じの店構え。

看板にはこんな名調子。

d0218019_1350291.jpg


[歌]を肴に美酒に酔い
[紅]顔のひととき
[恋]する街へ今宵又
[慕]情豊かな 異国のママの 歌声さわやか

[PR]
by namenamae | 2013-08-14 14:03 | 名前

昔のオンナの影


d0218019_20425759.jpg

[PR]
by namenamae | 2013-03-16 21:26 | 名前

宗右衛門町名称庭園

d0218019_15343.jpg

店舗名がぎっしり。

d0218019_1114840.jpg

d0218019_113479.jpg
d0218019_121492.jpg


「たのし美」というのが
いいぐあいの脱力感で好きです。

d0218019_1213973.jpg


こういういかにもスナックな名前の中に
突然「空海」とか出てくるのがいい。
「ひま我り」「クリケッ2」など
ビックリマンチョコ的センスのものも散見されます。

行ってみたいのは「ヘルメット」です。



こちらも: 巣鴨曼荼羅(旧空あります2010年4月の記事)




[PR]
by namenamae | 2012-12-02 21:15 | 名前

死図丘剣


d0218019_3101141.jpg



読みは「しずおかけん」でいいのでしょうか。
大阪の公園でみつけましたが、なんで…???

本来この写真ブログはヴァンダリズムには与しないことにしていますが、
意図が謎すぎておもしろいので紹介しました。
今年の正月に帰ったときには塗りつぶされていて、もう存在しません。

逆光で見にくくてすみません。
『フェイクファー』のジャケを意識しました。(嘘





[PR]
by namenamae | 2012-07-19 22:00 | 名前

いく

d0218019_2063799.jpg






空き店舗でした。
[PR]
by namenamae | 2011-08-08 20:08 | 名前

漢字シェアハウス

d0218019_128619.jpg



これは!!

たてよこななめ、ぜんぶ苗字として通用する!

実際に二世帯以上が住んでいて
表札の漢字をシェアしてたら最高ですねぇ。






[PR]
by namenamae | 2011-06-28 12:05 | 名前

森山の罠

d0218019_19482813.jpg


騙されるな!そっちは森山だぞ!


看板を買いにいった店に“森田”がなかったのか
森山さんが結婚して森田さんになったのか
ラクガキされたのか
…いきさつはわかりませんが、
森山を森田にしてしまう手つきが強引で好きです。



[PR]
by namenamae | 2011-02-21 19:56 | 名前