カテゴリ:コンストルクチオン( 58 )

コンストルクチオン その27


d0218019_126791.jpg

[PR]

コンストルクチオン その26

d0218019_234623.jpg



うおー良すぎる。



d0218019_2335738.jpg



在るものそれぞれの「ここしかない!」感がすごいです。









[PR]

コンストルクチオン その25


d0218019_20325082.jpg




前回の“抱きしめたい国分寺”を含むすばらしい構成。

真一文字のタイヤ痕が文句なしにすごい。
ブロックのごろごろ感やヒビ、地面が平らでないのもいいです。
今は亡きブリキの消化器箱が残した、サビの流線もかっこいい。

しかしこのタイヤ痕はどうやってついたのでしょうか。謎です。
禅僧がウィリーで書いたんかな…。


[PR]

コンストルクチオン その24


d0218019_20202768.jpg




色数も抑えられていてすごく好きです。

ブロック塀の穴が葉っぱをケロリと吐いてるように見えて
キュートでリズミカルな配置。

「貼紙禁止」ってなんで二回言うねんと思いますが、
そのあいだに“やや間あって”の真っ白な看板があっておもしろい。

塀の右下のモアレみたいな山形の模様が、名脇役という感じです。


[PR]

コンストルクチオン その23

d0218019_2155441.jpg






すばらしい I.E. との遭遇。



[PR]

コンストルクチオン その22



d0218019_21494565.jpg

[PR]

コンストルクチオン その21

d0218019_21402119.jpg



急いでるときに限ってこういういいものに遭遇します。



d0218019_21405262.jpg



「ごめんなさい…ちょっと来る途中でしびれてまして…」

[PR]

コンストルクチオン その20

d0218019_182450.jpg




まるさんかくしかく
目黒は高低差が楽しい。







[PR]

コンストルクチオン その19

d0218019_014045.jpg




「ピンクの枠の中の名前!!
 コーンや室外機、メーター、窓とおなじく
 微妙なところで左右対称からハズしている!!!!」

と、その数寄者は震えた。








[PR]

コンストルクチオン その18

d0218019_02458.jpg


先週、久々にすごくいいのをみつけました。

サビの滝、ツタのはった跡、丸い通気口、
スプレー缶のボーダーと壁のストライプ、
水の入った透明のバケツと黒い何か、
ビニ傘、角のかけた柱、傾く一本の植物。
雨樋のパイプはいい角度で
マリオにでてきそうなレンガの箱に接続されている。

そんな全体の光を、クリア波板の屋根がやんわりさせていて、
しかもいいところに三角の透き影を落としている。
右下の床の色がかわるのもいい。

よいよい。
うんうん。




[PR]