カテゴリ:看板( 73 )

ひょろひょろ

d0218019_1615285.jpg


かっこまでつけて強調した、一番大事なとこの文字が細すぎて笑った。

d0218019_1661336.jpg


離れて見たら、震えながら注意してるみたい。




こちらも:駐車禁止 失禁(旧空あります2010年9月の記事)

こちらも:デス。(旧空あります2009年11月の記事)

[PR]
by namenamae | 2013-08-10 16:20 | 看板

四谷看板

d0218019_2391695.jpg


お岩さんのような看板。

d0218019_2375311.jpg


うむ〜。なかなかグロい…。



こちらも:掲示板ゾンビ



[PR]
by namenamae | 2013-07-13 02:44 | 看板

開放DAY!!

d0218019_1425447.jpg


うわうわ、めちゃかっこいい看板発見。


d0218019_14251458.jpg


イベントの情報を書き換えていってる間に、自然にこうなったんかな。

字体やサイズがばらばらで、見ていて楽しい。


d0218019_14252330.jpg



こういうワープロで描いたようなイラストとか、
サイバーパンク的な事物から喚起される“郷愁めいた感情”は
なんて呼ばれてるんだろう。




[PR]
by namenamae | 2013-06-22 19:46 | 看板

車は急病に止まれない

d0218019_14542474.jpg



いままで数々の飛び出し注意看板を見てきましたが、
こんな飛び出し方してる子は初めてです。

飛び出す前からかなり危ない感じ。
車が急に止まれるとか止まれないの話じゃない。


d0218019_1454402.jpg


そんなことよりも、
絵柄がとなりのメーター類とシンクロしてるのが奇跡的でした。




  こちらも:とびだす個性!
  こちらも:ウイニングラン注意
  こちらも:はねられ坊や





[PR]
by namenamae | 2013-04-17 23:57 | 看板

波の出るプール

d0218019_0163613.jpg




d0218019_016457.jpg



[PR]
by namenamae | 2013-03-09 23:49 | 看板

ゾンビ保育所


d0218019_14461332.jpg





こちらも: コーンゾンビ
こちらも: 掲示板ゾンビ


[PR]
by namenamae | 2013-02-26 20:20 | 看板

メルティー駐禁

d0218019_022734.jpg



新宿のホテル街の一角で目撃しました。

看板を囲む植物たちの手つきがめちゃいやらしい。
メッセージなんかもう、とろっとろにとろけきってしまっている。

人目もはばからずよくやるな〜と思って見ていました。



こちらも: 逆三角の責め苦(2012年8月の記事)




[PR]
by namenamae | 2013-02-24 23:03 | 看板

タイム


d0218019_145351.jpg





かっこよすぎるわ。





[PR]
by namenamae | 2013-01-18 20:40 | 看板

ダメだからダメなのっ!

d0218019_1250362.jpg




はじめは犬に対してキツく「ダメ」と言ってたけど、
その大義がなんかよくわからないうちにぼやけていって
「ダメ」という否定と反発だけが残ってしまっている。

自分でも何が「ダメ」なのか全然言語化できないし、
もう意地になって「とにかくダメなものはダメ!」とキーキー言ってる。

こういう看板も人物もよくいる。



こちらも: 手を入れないで下さい (2011年12月の記事)





[PR]
by namenamae | 2012-12-26 13:01 | 看板

隠しごと

d0218019_0405221.jpg


標識たちが必死に誰かをかくまっているようす。
「あっちに走っていったよ…なぁ」「うん」「そ、そうそう、ここにはいないよ…」




[PR]
by namenamae | 2012-12-06 23:44 | 看板