カテゴリ:貼り紙( 24 )

(放火ゼロ!)


d0218019_14293428.jpg


特殊能力者のクローンたちが幽閉されている施設。
みんなこっち見てるし…看板浮いてる。


d0218019_14294783.jpg


ぐ、ぐわ… あ…頭が! 頭が痛いっ!
(放火ゼロ!)(放火ゼロ!)…(放火ゼロ!)





[PR]
by namenamae | 2014-10-22 19:28 | 貼り紙

ぷくーっ

d0218019_14223343.jpg



ちっさい貼り紙発見。


d0218019_14224167.jpg


ふくれっ面!





[PR]
by namenamae | 2014-10-06 14:20 | 貼り紙

女盛なま的ン

d0218019_1818184.jpg



性のっすな店
[PR]
by namenamae | 2014-05-27 18:16 | 貼り紙

!!

d0218019_181666.jpg


d0218019_1801175.jpg


この面が好き!!
[PR]
by namenamae | 2014-05-15 17:59 | 貼り紙

な!?

d0218019_2295454.jpg


シューン  シューン
グインッ!
「な!?」





[PR]
by namenamae | 2014-04-09 22:05 | 貼り紙

ロッカー中ロッカー

d0218019_2222333.jpg



ロッカーの中にずらっとロッカーが続いている。
くだりの階段もある。



こちらも:柱中柱
[PR]
by namenamae | 2014-04-04 18:06 | 貼り紙

レトロゲーム風ガレージ

d0218019_258239.jpg


屋根にどーんと砲台があります。
丸い弾がビュンビュン出そう。


d0218019_2581741.jpg


貼り紙もセリフのウインドウが
重なっていくような感じでよい。

位置も絶妙。





[PR]
by namenamae | 2014-03-05 21:57 | 貼り紙

ここに に

d0218019_323426.jpg



「ここに に」 似た形が居残っている貼り紙。

わざわざ赤で書いた大事な文字や
強調したいところに限って消えていくもので、
これでもか!とひいた波線もいまや
つるの先っちょにもて遊ばれてしまっている。





[PR]
by namenamae | 2014-02-22 16:58 | 貼り紙

(花が有っても…)

d0218019_2551777.jpg


もう10年ぐらい前に撮ったものですが、
字がすごく特徴的です。
d0218019_2552967.jpg


(花が有っても)は
「車出入りするって?嘘つけ!植木鉢置いとるやないか」
「こんな植木鉢置いとるさかい、
車出入りせぇへんのやろ。ほなええやろ。置かせてもらうで」
に対する先回りの防御として書かれたのでしょう。




[PR]
by namenamae | 2014-01-30 16:43 | 貼り紙

貼り紙の楽しみ方

d0218019_228216.jpg


えっと、今年最後なので、野暮を承知でこれのよさを解説します。

これは5枚のレイヤーからなる貼り紙で、
みどころは、透明/半透明の具合。縦横の線の交差。
それらを、割れたり破れたり汚れたりしてる部分がかき乱している点です。

奥から丁寧に見ていくと、まず背景があって、
いちばん奥のレイヤー1は金属製の黒い格子の柵。レイヤー2〜5の支持体。
レイヤー2は三本の横長の長方形。レイヤー3〜5を貼付けている粘着テープ。半透明。
レイヤー3はレイヤー5とともにレイヤー4(コピー紙)を挟んでいるプラケース。半透明。
レイヤー4はA4のコピー紙。破れて汚れて「ずる 管理者」とだけ伝えている。
レイヤー5は半透明でギザギザに割れている、コピー紙を入れるケースの表面。
となっています。

2〜4全部重なってるところでも格子の縞は透けて見えている点や、
4と5の、シンクロしそうでしない断面も、たまらないですね。
「管理者」という文字がすまして居る感じもいいです。

さらに空想して、
このプラケースを破壊したのは、中の紙を換えようとした人物である可能性が高い。
コピー紙は湿気ており、ケースに張り付いてなかなか引き出せない。
むりやり開きながらやってたら、バキッと割れて、紙はビリッ → キレて放置。
のスムーズな展開も目に浮かぶようです。



いっこいっこ解説してみましたが、どうだったでしょうか。
興がそがれた? …まぁそうでしょう。
僕が「空あります」でいいなぁと思ってとりあげる事物の基本的な構造を
端的にしめす好例だったので解説してみましたが、
なんかレイヤーレイヤー言いたいだけみたいな痛い感じになってしまいました。
解説なんてもうこりごり。(とほほ〜)

というところで、今年はおひらきにします。
よいおとしを。




[PR]
by namenamae | 2013-12-30 22:13 | 貼り紙